Apple、AirTag向けに最新ファームウェア「2A73」を配信開始-リリースノートは無し

AIrTag本体

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

AirTagの新しいファームウェアがリリースされる

belkin_AirTag_ストラップ_取り付け_表

AppleがAirTagのアイテムトラッカー向けのファームウェアアップデートのローリングアウトを開始した。

新しいファームウェアは、昨年10月にリリースされた2A61ファームウェアからビルドナンバー2A73(2.0.73)にアップグレードされている。

ファームウェアのリリースノートは未更新

AppleはAirTagのファームウェアアップデートのリリースノートを共有しているが、新しいリリースに関する情報はまだ更新されていない。

そのため、アップデートに何が含まれているかについての情報はまだ得られていない。

AirTagは、ハードウェア的にできることが少ないため、日常的な使い勝手が変わるようなアップデートは期待できないことが想定される。

アップデートのリリーススケジュールと注意点

Appleのこれまでのファームウェアリリースの傾向から、AirTagのアップデートも徐々に展開されることが想定される。

本日は1%のユーザーがアップデートを受け取り、3月26日には10%に拡大される見込みとなる。

4月2日には25%に、そして4月9日にはすべてのユーザーに提供される。

AirTagのアップデートはオーバー・ジ・エアーで行われるため、強制的にアップデートすることはできない。

AirTagのアップデート方法

アップデートを受けるには、AirTagをiPhoneに接続する必要がある。

現在のAirTagのファームウェアバージョンは、「探すアプリ」を使用して確認できる。

手順は以下の通り。

  • 探すアプリを開く
  • 下のリストから「持ち物を探す」を選択
  • ファームウェアバージョンを知りたい「AirTag」を選択
  • 「AirTag」名をタップするとファームウェアバージョンを確認できる

筆者のAirTagのバージョンは2.0.73と表記されていたため、最新バージョンの「2A73」がすでに適応されていた。

そのため、日本でもすでに最新のファームウェアがリリースされていると考えてよいだろう。

ただし、繰り返しとなるが使い勝手は変わっていないため、特に意識する必要もないだろう。

AirTagのファームウェアについては、以下のApple公式サイトにて個々のリリースノートを確認することができる。

Apple Support
AirTag のファームウェアアップデートの新機能 - Apple サポート (日本) AirTag のファームウェアアップデートによる変更点や新機能についてご説明します。 

執筆時点でも2.0.73の表記はないことをすでに確認している。

AirTagは現在Amazonでセール中

現在、Amazonにて珍しくAirTagが7%OFFでセールされている。

AirTagは、子供の位置情報を知ることができるため、入学するお子様のトラッキングにも役に立つ。

以下に、具体的なレビューや使い方などをまとめているので、興味があれば是非見ていって欲しい。

あわせて読みたい
小学校入学前にGPSとAirTagのどっちが良い?AirTagを選んだ理由 【小学校入学おめでとう!我が子がどこにいるのか把握したいのが親心】 Photo by Agung Pandit Wiguna on Pexels.com これからお子様が小学校に入学される親御様方、お...

[引用元:MacRumors]

AIrTag本体

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次