Google、Pixel 8aを5月14日に発表か-Google I/O 2024の開催を表明

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

Google、開発者向けイベント「Google I/O 2024」を5月14日に開催することを発表

Googleが、同社の公式x.comアカウントにて、開発者向けイベント「Google I/O 2024」を5月14日に開催することを正式発表した。

ショアライン・アンフィシアターでのリアル開催およびオンラインのライブ配信することを表明している。

Google I/Oは、ソフトウェアやハードウェアの発表が中心となっており、中でもハードウェアの発表に注目が集まっている。

Google I/O 2024にてGoogle Pixel 8aが発表されるかもしれない

Google I/O 2024で最も注目されているハードウェアは、廉価版スマートフォンである「Google Pixel 8a」となる。

Google I/O 2024にてGoogle Pixel 8aが注目されている理由として、去年のイベントにて現行モデルである「Google Pixel 7a」が発表されているため、今年も期待されている。

なお、去年のイベントではタブレットである「Pixel Tablet」も発表されていた。

Google Pixel 8aは丸美を帯びたデザインを採用してTensor G3チップを搭載か

Googleは、Google Pixel 8aにて全体的に丸美を帯びたデザインを採用することが予想されている。

搭載されるチップとしては、現行の「Google Pixel 8」と同じ「Google Tensor G3」チップとなることが見込みとなる。

ただし、差別化するためか「Google Pixel 8」よりも僅かにクロック周波数が落とされたチップが搭載される可能性があるようだ。

折りたたみスマホであるPixel Foldの後継モデルも登場するかもしれない

Googleは、去年のイベントである「Google I/O 2023」にて、Pixelシリーズ初となる折りたたみスマホ「Pixel Fold」を発表している。

ライバルであるGalaxyが、新型折りたたみスマホを発表していることから、Pixelとしても新型モデルを発表する可能性がある。

ただし、値段が下がることは期待できないため、おおよそ20万円ほどは必要であることを覚悟する必要がある。

[画像引用元:Google]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次