Nintendo Swich 2、現行モデルと互換性を担保して登場か

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

Switch 2の新情報: 修正されたチップと旧ゲームのブースト

Nintendo Switchの次世代も、秘密裏の実験室以外でも現実味を帯びてきている。新たな情報によれば、Switch 2はNvidiaの修正されたチップを搭載し、古いゲームに対するブースト機能を持つ互換性を備えるという。

互換機能といえば、SONYのPlayStationの専売特許のイメージであったが、あの任天堂もいよいよ互換機能を全面に押してくるかもしれない。

っというのも、Nintendo Switchは任天堂がハードウェアを0から作っているわけではなく、市場に出回っているパーツを元に作られている。(多少のカスタマイズはあるだろうが)

任天堂が力を入れているのが、SwitchのOSを中心としたソフトウェアであるが、マルチプラットフォームに対応していたりと、従来よりも柔軟に設計されている。

このハードウェアの開発手法とOSの柔軟さでNintendo Switch 2でも互換性を担保することが簡単になっているのではないか?と予想できる。

Nvidiaがカスタムチップで再び参加

任天堂が新しいSwitchの次世代ではなく、完全に新しいコンソールアイデアに取り組んでいることは確実である。

最近では、使用されるディスプレイの詳細が明らかになり、開発者も既にSwitch 2向けの最初のゲームを開発中だ。

ロイター通信によると、次のSwitchコンソールの駆動力として、ニンテンドーは再びNvidiaの修正されたチップを採用することになると報じられている。

現行のSwitchはNvidiaのTegra X1チップを使用している。

次のモデルもNvidiaが開発したチップデザインを採用するとのこと。

また、ロイターはSwitch 2の可能な発売時期に関する噂も再び取り上げている。

Nintendoの新しいコンソールは、今年中に発売される予定だという。

現行版Nintendo Switchと後方互換性ありか

さらに、最近では後方互換性に関する噂も浮上している。

ポルトガルのウェブサイト、Universo Nintendoによると、Switch 2は現在入手可能なSwitchタイトルとの後方互換性を持つとされる。

これはデジタルおよび物理的なゲームの両方に適用されるという。

さらに、開発者がSwitch 1のゲームを新しい世代向けにアップグレードすることも可能になるという。

新しいコンソールの追加の処理能力により、古いタイトルのいくつかの改善が可能になる。

Universo Nintendoは以前、任天堂に関する情報に関して正確性を示しており、これらの噂は慎重に扱う必要があるが、信頼性がある。

[引用元:winfuture]

[画像引用元:Nintendo Switch]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次