iPhone 16 Pro Max、例題最高の30時間以上のバッテリー駆動が可能か-16 Proは5倍ズームを搭載か

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

iPhone 16 Pro Maxのバッテリー寿命は過去最長に?

韓国からの情報によれば、iPhone 16 Pro Maxは過去最長のバッテリー寿命を備える可能性があるとの噂が広まっている。

元々、次期iPhoneからはカメラアップグレードではなく、バッテリー関連の大幅な使い勝手の改善が実施されることが見込まれていた。

将来的には、脱着も可能となる見込みであると言われているが、iPhone 16 Pro Maxでは寿命を伸ばす方針で進めるようだ。

iPhone 16 Proの機能アップデートについての新たな情報

最新の噂によれば、iPhone 16 Proはディスプレイサイズが6.1インチから6.3インチに拡大されるとされており、内部の変更により光学ズーム機能が向上する見込みだ。

カメラとしては、iPhone 15 Pro Maxに搭載されたテトラプリズム方式を採用した5倍望遠カメラがiPhone 16 Proにも搭載される見込みとなる。

最近のProシリーズでは、Maxと仕様が異なる傾向にあったが、iPhone 16 Proシリーズはカメラの仕様は共通しているかもしれない。

なお、カメラをアップデートすることでiPhoneがわずかに巨大化することが懸念されている。

iPhone 16 Pro Maxのバッテリー性能向上に期待

iPhone 16 Pro Maxは、過去最長のバッテリー寿命を提供するために、より大きなバッテリーを搭載する予定であり、iPhone史上初の30時間以上のバッテリー寿命を実現するかもしれない。

逆に言うと、バッテリーの容量を上げることで技術的な進歩は期待できないかもしれない。

アップデート内容としては、内部のパーツを小さくしたり圧縮することで空けたスペースによりバッテリーを搭載するようなイメージだ。

これは、iPhone Xに採用された2重構造のロジックボードと同じようなイメージで良さそうだ。

バッテリーの寿命は結果として伸びるが、重量は重くなるかも

バッテリーの容量が大きくなると結果として従来よりもバッテリー寿命が長くなるため、ユーザー側にはメリットがある。

デメリットとしては、チタン素材を採用することで軽量化に成功したが、バッテリーにより再び重量が重くなることも懸念される。

結果として、スマートフォンの弱点であるバッテリーの寿命が伸びることが購入者のメリットに感じられるが、iPhone Proシリーズのユーザー層を考えると乗り換え頻度が高いため、セカンドユーザーに恩恵があるのかもしれない。

[引用元:MacRumorsnaver.com]

[画像引用元:Apple]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次