iPhone SE 4、2025年中に登場か-シングルカメラとFace ID、アクションボタンを採用

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

iPhone SE 4のデザインと仕様


iPhone SE 4(デバイス識別子D59、プロジェクトコードネームGhost)は、Appleの予算志向のiPhoneラインの継続で、現行の第3世代iPhone SEを置き換える予定であることが報じられた。

第4世代iPhone SEは、以前の2つの世代のiPhone SEで使用されたiPhone 8スタイルのデザインを引退させ、よりモダンな外観と拡大されたディスプレイサイズを備えることが予想されている。

これにより、ホームボタン兼Touch IDは完全に終了することが示唆されている。

ディメンションと重量の変更


新しく入手した仕様によれば、iPhone SE 4は既存のiPhone 14シャーシの変更バージョンを使用し、同じフラットデザインを備えていると報じられている。

現時点でのiPhone SE 4の寸法は、iPhone 14の基本モデルと完全に一致している。

第4世代iPhone SEは、Touch IDホームボタンを備えず、代わりにiPhone 14から派生したオールスクリーンデザインを採用し、生体認証手段としてFace IDを使用することが予想されている。

なお、iPhone 15のようにDynamic islandを採用するかは不透明である。

iPhone 14をベースとするのであれば、パンチ式のFace IDが採用されることが予想される。

カメラ仕様の変更


iPhone SE 4は、iPhone 14と比べて約6グラム軽量であると予想されており、重さは165グラムとなる見込みだ。

重量の変更は、Appleがデバイス用に計画しているシングルカメラデザインを採用した結果であることが予想される。

iPhone SE 4は、48メガピクセルのリアカメラを備えており、コードネーム”Portland”で開発されている。

背面に2つ以上のカメラが欲しい場合は、引き続きSEシリーズ以外を選択する必要がある。

アクションボタンとUSB-Cポートの追加


iPhone SE 4は、新しい多目的のアクションボタンとUSB-Cポートを備えた初のiPhoneモデルとなる見込みだ。

アクションボタンは、音量ボタンの上に配置され、iPhone 15 Proで初めて導入され、サイレントスイッチの代わりにもなる。

このアクションボタンは、将来的にはiPhone 16の全モデルで標準搭載される予定で、第4世代iPhone SEにも利用可能になる見込みである。

iPhone SE 4の販売日は結局いつなのか?

結局、みんなが知りたいことはiPhone SE 4はいつ販売されるのか?ということだろう。

MacRumorsによると、iPhone SE 4は2025年に登場することが予想されている。

恐らく、為替の影響を考慮しなくても値上げすることが予想されている。

2024年中に登場することは厳しいようなので、iPhone SE貯金を始めても良いかもしれません。

[引用元:MacRumors]

[画像引用元:Apple]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次