Twitter、iOS でピクチャー・イン・ピクチャーのサポートを展開

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

Twitter、iPhoneおよびiPadでピクチャインピクチャモードに対応

Twitterは、iPhoneおよびiPadでピクチャインピクチャモードに対応することが報じられている。

一部のTwitterユーザーは、iPhoneおよびiPadで他のタスクを実行しながらTwitterの動画を見ることができる機能を利用できるようになる。

TwitterのPiP機能

Twitterで動画を再生し、アプリからスワイプすると、ビデオプレーヤーが開いたままになる。

これにより、Twitterユーザーは、ソーシャルネットワークからの動画コンテンツの視聴を継続しながら、他のアプリを使用できる。

Twitterには以前からアプリ内ピクチャインピクチャオプションがあったが、新しい機能では、iPhoneやiPadでYouTubeやその他の動画コンテンツアプリが動作するのと同じように、Twitterの動画が他のアプリを使用しながら視聴できるようになる。

すべてのTwitterユーザーがまだピクチャインピクチャ機能にアクセスできるわけではないようだ。

これは、Twitterがまだサポートを展開している途中であることを示唆している。

この機能を利用するためには、iPhoneまたはiPadでTwitterアプリの最新バージョンが必要であることが報じられている。

[引用元:MacRumors]

[画像引用元:Twitter]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次