AppleのAR/VRヘッドセット、高輝度ディスプレイで臨場感のある映像を実現!ただし価格は40万円超えか

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

AppleのAR/VRヘッドセットは、次世代のディスプレイ技術を搭載

Appleは、次世代のディスプレイ技術を搭載したAR/VRヘッドセットを開発中であることが報じられている。

このヘッドセットは、8K解像度の4KマイクロOLEDディスプレイを搭載し、ピーク輝度5000ニット以上を実現する予定です。これは、現行のVRヘッドセットを圧倒する性能であることがツイートされている。

ピーク輝度5000ニット以上のディスプレイは、HDRコンテンツを実現することができる。

HDRコンテンツとは、明暗の差をより強調した映像技術で、より臨場感のある映像を体験することができる。

4KマイクロOLEDディスプレイは、従来のVRヘッドセットよりも高い解像度を実現し、より鮮明な映像を表示することができる。

ヘッドセットディバイスは、目に近い位置にディスプレイが存在するため、ppiなどの画素密度がヘッドセットの品質を左右する。

そのためヘッドセットにて高解像度を実現する点については、没入感を演出する上で必要となる。

AppleのAR/VRヘッドセットは、高価格帯で発売される見込み

AppleのAR/VRヘッドセットは、高価格帯で発売される見込みとなる。

これは、高性能なディスプレイを搭載していることが理由だ。

現在報じられている情報によると、Appleのヘッドセットの製造コストは約20万円であることが報じられている。

そのため、販売価格は、40万円〜50万円となることが予想されている。

AppleのAR/VRヘッドセットは、次世代のVR/AR体験を提供

AppleのAR/VRヘッドセットは、次世代のVR/AR体験を提供すると見られている。

高輝度ディスプレイと高解像度ディスプレイにより、臨場感のある映像体験を実現し、AR機能により、現実世界と仮想世界を融合させた新しい体験を実現する。

市場には、ARよびVRヘッドセットがたくさんあるが、Appleのような複合的であるMRヘッドセットは新しい価値を生むとして注目されている。

[引用元:MacRumors, Twitter]

[画像引用元:MacRumors]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次