2024年発売のiPhone 16、カメラレイアウトが変更される?

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

2024年発売のiPhone 16、カメラレイアウトが変更される?

TwitterアカウントのUnknownz21(@URedditor)氏によると、2024年に発売されるiPhone 16のカメラレイアウトが変更される可能性があるようだ。

現行のiPhone 13シリーズでは、カメラレンズが斜めに配置されているが、iPhone 16では垂直に配置される可能性がある。

この情報はまだリーク段階であり、正式発表まではまだ時間があるが、もしこのリークが事実であれば、iPhoneのデザインに大きな変化が訪れることになるとして注目されている。

なぜカメラレイアウトが変更されるのか?

Unknownz21(@URedditor)氏によると、カメラレイアウトの変更は、iPhoneをより一目で最新モデルと認識できるようにするためだとされている。

また、AppleはiPhone 13シリーズでカメラシステムを刷新したため、カメラレンズを垂直に配置することで、より多くのセンサーを搭載できるようになったとも考えられている。

いずれにせよ、カメラの配置については「iPhone 12」のような形になることが報じられている。

iPhone 16 ProとiPhone 16 Pro Maxはさらに大きな変更が予想される

iPhone 16 ProとiPhone 16 Pro Maxは、それぞれ6.3インチと6.9インチのディスプレイを搭載し、トリプルカメラシステムを搭載すると予想されている。

これらのモデルでは、カメラレイアウトが垂直に配置されることはないと予想されているが、その他のデザイン面でどのような変更があるのか、注目されている。

iPhone 15の発売後に信憑性が判明する

Unknownz21(@URedditor)氏は、2020年にApp Clipsに関する詳細を正確にリークした実績があり、最近では、iPhone 15 ProのUSB-Cポートを搭載した実機画像を公開したことでも知られている。

iPhone 15が発売されれば、Unknownz21(@URedditor)氏の情報の信憑性がより明らかになるでしょう。

iPhone 15シリーズに関しては、例年通りであれば9月前後に発表されるため、認識しておいても良いでしょう。

[引用元:Unknownz21(@URedditor)]

[画像引用元:Apple]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次