Google、折りたたみスマホ「Pixel Fold」を正式発表!詳細はGoogle I/O 2023までおあずけ

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

Google、米TwitterアカウントにてGoogle Pixel Foldを正式発表へ

2023年5月5日にGoogleが、米公式Twitterアカウントにて「Pixel Fold」を正式発表したことがわかった。

「Pixel Fold」は、Pixelシリーズ初となる折りたたみ式のスマートフォンとして設計されている。

ツイートでも詳細は現地時間5月10日に開催されるカンファレンスイベント「Google I/O」にて発表するとされている。

Google Pixel Foldの動画が公開されてわかったこと

ツイートにて公開された動画からいくつか確定されているポイントがあるため見ていきたい。

まず、カラーバリエーションはブラックとホワイトの2色で構成されているようだ。

ディスプレイに関しては前面の折りたたみ式の有機ELディスプレイと背面にもデイスプレイが搭載されていることが分かる。

カメラに関しては、インカメラとアウトカメラが設置されている。

インカメラに関しては、ベゼル内右上に配置されているため、ディスプレイ表示領域のじゃまにならない設計となっている。

ディスプレイのアスペクト比に関しては、Samsungの「Galaxy Z Fold4」というよりは、OPPOの「Find N2」に近いと言われている。

過去に報じたリーク情報は正しかった!信憑性がありそうなので見てほしい

本サイトでも取り上げていたが公式画像と思われる画像が過去にリークされていた。

あわせて読みたい
Google Pixel Foldの公式画像がリーク!背面にディスプレイを搭載しスマホとして完成されている 【Google Pixel Foldの公式画像がリーク】 Googleから初めて登場する折りたたみスマホ「Goolge Pixel Fold」の実機画像が公開されたことがわかった。 今回のリーク情報...

この過去のリーク画像と照らし合わせると、やはり公式画像として間違いないことが分かる。

そのため、記事内に記載したスペックなども信憑性が高いため是非見てほしい。

[画像引用元:Twitter]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次