iOS 17がサポート対象のiPhoneを発表前にチェック!iOS16と同じディバイスをサポートか?

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

iOS 17はiOS16と同じディバイスをカバーするかは意見が別れている

メディアサイト「MacRumors」によるとAppleのiOS 17は、以前に信頼できる情報源からの主張によると、iOS 16を実行できるすべてのiPhoneと互換性があるとされています。

しかし、別の情報源は、iOS 17がiPhone 8、iPhone 8 Plus、およびiPhone Xのサポートを停止すると主張しました。

それに対し今回新たに明らかになった情報として、信頼性の高いリーカーが反論し、これは単に誤りであると主張しました。

このリーカーは、昨年、iPhone 14 Proモデルにダイナミックアイランドが存在することを正確に予測し、最近では、iPhone 15 Proモデルが新しい消費電力性能に優れた低電力チップを使用することを主張しました。

また、iOS 17には、新しい感度設定があると主張しており、これはiPhone 15 Pro向けの機能であることが噂されている。

Appleは過去に1世代前のiOSと同じディバイスをサポートしていた。

Appleが主要なiOSリリース間で互換性のあるデバイスのリストを維持しているのは初めてではありません。

たとえば、iOS 15は、iOS 14を実行できるすべてのデバイスと互換性があります。

対照的に、iOS 16は、iPhone SE、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPod touch、iPhone 7、およびiPhone 7 Plusなど、一部の古いデバイスのサポートを中止しました。

iPhone XとiPhone 8/8 Plusのサポートを中止する可能性があるという噂は、これらのモデルが5年前にリリースされたため、Appleが以前に一部の旧世代デバイスのサポートを中止した経過時間と一致することがわかる。

ただし、この主張が純粋な推測の結果であるかどうかは不明であり、あくまでも過去のAppleの動きによる分析結果である。

iOS 17のサポートディバイスについては、WWDC 2023で発表されることが予想されるため6月5日まで待つ必要があります。

[引用元:MacRumors]

[画像引用元:MacRumors]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次