Apple、iOS 17で大幅変更されるControl Centerを発表か?

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

iOS 17におけるコントロールセンターの大幅な変更

2023年6月5日に開催されるWWDC 2023で、AppleはiOS 17を発表する予定であり、その日に最初のベータ版が開発者向けに公開される予定である。

一方、同社のMacRumorsフォーラムメンバーによると、iOS 17はコントロールセンターに大幅な変更があると報告している。

iOS 17は、パフォーマンスと安定性の向上に注力されているため、リニューアルされたコントロールセンターがソフトウェアアップデートの中で最も目立った変更の一つになる可能性がある。

iOS 17のパフォーマンスと安定性の向上に注力される

一方、iOS 11がリリースされた2017年以来、コントロールセンターはほとんど同じ状態であり、Wi-Fi、Bluetooth、表示の明るさ、音量などのシステム機能のコントロールに簡単にアクセスできるメニューを提供している。

ただし、コントロールセンターに関する具体的な変更の情報は提供されていない。

そのため、どこまでユーザーがコントロールセンターをカスタマイズできるかが不明な状況となる。

近年のAppleは、AndroidにUXを寄せてきているため、操作性が似てくる可能性もある。

コントロールセンターは約6年ぶりの大幅なアップデートが予想される

iOS 7で導入されたコントロールセンターは、今年で10周年を迎える。

Appleは、約6年間ほとんど変更を加えていないため、コントロールセンターをよりカスタマイズできるようにし、メニューのデザインを刷新する可能性がある。

MacRumorsフォーラムメンバーは過去に正確な情報をリークしているため信頼性が高いが、この噂はまだ他の情報源によって裏付けられていない。

Appleの計画は変更される可能性があるため、正確な変更は未だに見られていない。

[引用元:MacRumors]

[画像引用元:MacRumors]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次