PlayStation 5 Pro(プレステ5プロ)は2024年11月に登場か-PlayStation 6は2028年に登場か

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

SONY、PlayStation 5ことプレステ5を現在開発中と報じられる

メディササイト「Insider Gaming」にて、SONYが現行の「PlayStation 5」の上位モデルとして「PlayStation 5 Pro」を開発中であることを報じている。

「PlayStation 5」系列の新機種として期待されている噂として「PlayStation 5 Slim」や「PlayStation 5 Pro」が報じられているが、今回は後者となる。

今回、情報提供しているTom Henderson氏は2022年9月に脱着式のBlu-rayディスプドライブを採用した「PlayStation 5」をSONYが準備していると報じていた。

ただし、今回報じた「PlayStation 5 Pro」このことではないと付け加えているようだ。

PlayStation 5 Proは2024年後半に登場するかもしれない

GizmoChina

同誌によると、SONYは「PlayStation 5 Pro」を2024年後半頃に販売する可能性があることを報じている。

参考までに「PlayStation 5」は2022年11月に販売されている。

また、「PlayStation 4」に関しては2013年11月、「PlayStation 4 Pro」に関しては2016年11月に販売されている。

この流れを考慮すると2024年11月に「PlayStation 5 Pro」が販売されてもおかしくはないと考えられる。

PlayStation 6は2028年まで登場しないことが示唆される

「PlayStation 5 Pro」が販売開始された後に注目が集まるのは、「PlayStation 6」であることは言うまでもない。

この次期PlayStationに関しては、2028年まで販売されることはないと示唆されており、安心して「PlayStation 5 Pro」を購入できる。

なお、今回報じられた「PlayStation 5 Pro」のスペックに関して詳細な情報は明らかとなっていない。

そのため、「PlayStation 6」に関するスペックを予想することができないため、じっくり待つことができる。

[引用元:Insider Gaming]

[画像引用元:GizmoChina]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次