iOS/Android向けGoogleフォトにて消しゴムマジックが利用可能に!Google Oneメンバーへ公開

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

Google、iOS/iPadOS向けGoogleフォトにて消しゴムマジックをリリース!Pixel以外でも利用可能に

Googleは、Googleフォトにて消しゴムマジック機能をiOSとiPadOS向けにリリースしたことが報じられております。

Google Photo

メディアサイト「MacRumors」が公開した情報としてGoogleが、iOSとiPadOS向けのGoogleフォトにて消しゴムマジック機能をリリースしたことが報じられております。

消しゴムマジック機能は、Google Pixel 6とGoogle Pixel 7でしか利用できないMagic Eraserツールとしてリリースされておりました。

この度のリリースによりiOSとiPadOSでも消しゴムマジックが利用できるようになりました。

消しゴムマジック機能はGoogle Oneメンバーが利用可能

今回リリースしたiOSおよびiPadOS向けの消しゴムマジック機能は、Google Oneメンバーであれば利用可能なようです。

Google公式の消しゴムマジック機能の紹介

今後は、PixelシリーズにこだわらずAndroidにも消しゴムマジック機能をリリースすることとが報じられております。

なお、Google Pixel 5aやGoogle Pixel 5などのTensor以前のディバイスを利用しているユーザーは、Google Oneの加入無しで利用できる様になる予定だそうです。

Googleはビデオ編集体験にも力を売れており、HDRビデオエフェクトやコラージュ スタイルなどを導入しております。

今後数週間かけてGoogle Oneユーザー向けに消しゴムマジック機能をリリース

Googleは、今後数週間かけてGoogle Oneへ加入しているすべてのユーザーへ機能を提供するようです。

そのため、日本のGoogle Oneユーザーもまもなく消しゴムマジック機能を利用することができることが推測されております。

Googleは、Google OneをGmailやGoogleフォト、ドキュメント関連のストレージ拡張料金としてリリースしておりました。

しかしながら、ここ数年でストレージの拡張だけではなく加入者向けに新機能を搭載する動きが活発になることが予想されます。

具体的に現在は、VPN(2TBプラン)やGoogle Meetによる長い通話、プレミアムGoogleフォトなどをリリースしております。

クラウドストレージを検討する際には、家庭に設置するNASと比較されることが多いですが、今後はこのような機能の付加価値を含めて検討する必要がありそうです。

[引用元:MacRumors]

[画像引用元:Google Photo]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次