iPhone 15の実機画像がリークされる!Dynamic IslandとUSB-Cを搭載

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

iPhone 15と思われる実機画像がリークされる

Twitterにてリーク情報で有名な「Unknownz21(@URedditor)」氏がiPhone 15と思われる実機画像をリークしていることが報じられえております。

https://twitter.com/URedditor/status/1628519725801082881?s=20

詳細な情報はメディアサイト「MacRumors」にて報じられております。

今回の情報は、iPhone 15であり、これまで多く報じられてきたiPhone 15 Proでは無いことに注目しながら報じていきます。

iPhone 15、Dynamic IslandとUSB-Cポートを搭載

これまで、USB-Cポートに関する情報は「iPhone 15 Pro」のものばかりでしたが、今回は無印モデルである「iPhone 15」として報じております。

「Dynamic Island」とは、iPhone 14 Proのようにディスプレイ上部に丸いパンチ(切り抜き)が切り抜かれたデザインを指します。

iPhone 14 Pro Dynamic Island
Apple – iPhone 14 Pro-Dynamic Island

このことから、フロント部分に関してはiPhone 15とiPhone 15 Plusは、iPhone 14 Proシリーズと同じになることがわります。

これまでのLightningポートではなく、iPadと同じUSB-Cポートが採用されることも報じられます。

ただし、高速データ通信を可能とするMFi認証USB-Cケーブルが必要となってくるのかは不明です。

現行モデルのiPadのようにUSB-Cポートを採用しているが、転送速度などはUSB2.0のような設計にはして欲しくないと個人的に思います。

流石に、10万円する製品がUSB2.0の速度ですと消費者としてはやってられないのではないか?と感じるところではあります。

USB-Cポートの話に戻りまして、端子周辺にはつや消し加工がされていることが報じられております。

このことから、iPhone 15とiPhone 15 PlusはiPhone 14とiPhone 14 Plusと同じアルミニウム合金が採用されることも予想できます。

[引用元:MacRumors]

[画像引用元:Apple]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次