Apple、2024年により高額なiPhone 16 Ultraを発表か-Pro Maxを超えるモデルを準備中か

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

Apple、2024年に「iPhone 16 Ultra」を発表か

メディアサイト「MacRumors」が報じている情報として、Appleが2024年に発表するiPhone 16シリーズとして、新たに「iPhone 16 Ultra」または「iPhone Ultra」を発表する計画であることがわかりました。

iPhone 14 Pro

現在のiPhoneは、エントリーモデルである無印モデルとProシリーズに分かれており、一番上位モデルにはPro Maxの文字が付与されております。

今回報じれた新しいラインナップとしてPro Maxを超えたUltraモデルが登場することが報じられております。

すでにAppleは、Apple Watchにて「Apple Watch Ultra」を発表しているため、信憑性は一定数あります。

また、Apple Watch Ultraには数字の連番がないことからiPhoneも「iPhone Ultra」として登場することも予想されております。

iPhone 16 Ultraに関する現在の情報-より高額で高性能なカメラとチップを搭載し、ディスプレイも大きくなる

「iPhone 16 Ultra」に関する現在の情報をまとめる。

「iPhone 16 Ultra」は、「iPhone 16 Pro Max 」よりも上に位置する製品であるため、高額な価格設定として登場すると言われております。

Ultraの看板を掲げるにあたり、歴代のiPhoneの中で最も高額となることが予想されております。

価格に関して比較までに「iPhone 14 Pro Max」が一番安い128GBモデルで164,800円となっております。

このことから、「iPhone 16 Ultra」は20万円前後から開始される価格設定となることが予想できます。

iPhone 16 Ultraに関するスペックは?高性能なカメラとチップを搭載し、ディスプレイも大きくなる

スペックに関しては、カメラ性能の向上とより早いチップ、より大きいディスプレイが搭載されるようです。

カメラに関しては、既存の3つの背面カメラを強化するのか新たに4つ目のカメラが搭載されるのかが不明となっております。

より高速なチップに関しては、Appleシリコンにて派生版であるM2 Proのノウハウを活かした技術がUltraにも適応されるのかもしれません。

より大きいディスプレイに関しては、現在「iPhone 14 Pro Max」のインチ数が6.7インチであるため、7インチクラスのディスプレイを採用することになるかもしれません。

一昔前まで7インチのディバイスは、タブレットに位置しているインチ数であり、GoogleのNexus 7などを想像すれば容易でしょう。

ポートに関しては、LightningポートではなくUSB-Cポートが採用されるようです。

今回のリーク情報からプレミアムなiPhoneが欲しいユーザーは、今年に登場する「iPhone 15 Pro Max」の購入をスキップしても良いかもしれません。

また、Ultraモデルは「iPhone 15」シリーズから登場されるとも一部の情報機関にて言われており、まだまとまった情報は出ていない印象ですので、ご注意ください。

[引用元:MacRumors]

[画像引用元:Apple]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次