USB-Cポート搭載したPhone 15 Proの画像がリーク-CAD画像もリークされる

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

iPhone 15 Proの画像がリーク!USB-Cポートが採用される

TwitterにてAppleTrack(@appltrack)氏が、iPhone 15 Proの画像を公開し、USB-Cポートを採用していることを確認したことがわかりました。

AppleTrack(@appltrack)

リークされた画像は、iPhone 15 Proの実機であるといわれており、LightningポートではなくUSB-Cポートであることが確認できます。

USB-Cポートの採用は、EUからの規制によりLightningポートを廃止の方針へ促されておりましたが、iPhone 15 Proの実機にてほぼ確定となりました。

なお、ProシリーズではUSB-Cが搭載されることがほぼ確定しましたが、無印であるiPhone 15とiPhone 15 Plusに関しては不明となります。

iPhone 15 ProのCAD画像がリーク

メディアサイト「9to5Mac」にて、iPhone 15 ProのCAD画像がリークされました。

9to5Mac

9to5Macが公開した3Dモデルは、流出したCAD画像を元に作成しているようです。

9to5Mac側でも、iPhone 15 ProからLightningポートからUSB-Cポートへの変更を確認していると述べております。

確かに以下の9to5Macの下のCAD画像と上で述べたAppleTrack氏の実機画像で構造が共通していることがわかります。

9to5Mac

これらの情報からもiPhone 15 ProにてUSB-Cポートが採用されることはほぼ確定的であることが予想されます。

ただし、やはりiPhone 15 Proシリーズのみの情報が挙がってきており、無印モデルの状況は不明となっている。

iPhone 15 Proの外観は?

iPhone 15 Proでは、カバーガラスとフレームが湾曲加工される設計となることが報じられております。

9to5Mac

これにより、リアカメラが現行モデルであるiPhone 14 Proよりも熱くなっていることが報じられております。

嬉しい点としては、幅と高さはベゼルが細くなることでiPhone 14 Proよりも僅かに小さくなるようです。

物理ボタンに関しては、感圧式のボタンに変更されると別のリーク情報でも言われておりますが、同誌もCAD画像からそのような形状をしているとコメントしております。

AppleとしてiPhone 14シリーズは、売上が景気後退とドル高で伸び悩んでいるためiPhone 15シリーズで販売台数を伸ばしたい意図はあるかと思います。

そのためEUの規制もそうですが、iPhone 15シリーズ全般でUSB-Cポートが採用されるかもしれません。

[引用元:AppleTrack(@appltrack),9to5Mac]

[画像引用元:AppleTrack(@appltrack),9to5Mac]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次