Google検索は「Bard」チャットボットを追加し、MicrosoftはEdgeとBingへ強化されたChatGPTを搭載することを発表

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

OpenAIのChatGPTチャットボットの人気を受けてGoogleをMicrosoftが対話型AI機能を発表

近年、チャットボットであるOpenAIのChartGPTの人気が高まっております。

ChatGPTは、多くの言語に対応しているほか、これまでのような定型的なチャットボットではなく、人間と会話しているような感覚で利用することができます。

さらにChatGPTは優秀な一面として、プログラミングなども書いてくれることから、利用価値が高いとして評価されております。

Googleが、チャットボット「Bard」を発表

Googleは、先日「Bard」と呼ばれるチャットボットの発表を行いました。

Bardは、Googleの対話型アプリケーション用モデル(LaMDA)を利用した実践的な対話型AIサービスとなっており、今後数週間でリリースされるようです。

Googleの説明では、「世界中の幅広い知識と、大規模な言語モデルの力、知性、創造性を組み合わせている」としており、高品質な応答を提供するという文言からまさにChatGPTが行っていることであると報じられております。

Googleによると「Bard」は、LaMDA AIの軽量バージョンとしてリリースされており、計算能力をそれほど要求しないため、拡張性に優れていると説明しております。

近い将来、Google検索へ組み込まれる予定であると報じております。

MicrosoftもBingへ対話型AIツールを追加することを発表

Microsoftは本日開催したイベントにてBing検索エンジンとEdgeブラウザの容量にAIツールを追加することを発表いたしました。

MacRumors

Microsoftは、公式にChatGPTでOpenAIと連携していることを発表した。

ChatGPTを強化するAIテクノロジーのアップデートがBingとEdgeに搭載されるようです。

今後のBingでは、メールの作成や雑学クイズの作成、就職面接の準備など様々な作業を実行することができるようです。

Edgeでは、レポートの要約や需要な情報の提供、企業と製品の比較プロンプトが表示された場合のコンテンツ作成もできるようです。

Microsoftの説明によると、利用しているOpenAIモデルはChatGPTよりも強力であり、検索用にカスタマイズすることでより早く、より正確に、より有能になるのとのことです。

ChatGPT機能を備えたBing検索エンジンは本日から利用可能となりますが、プレビュー容量は限られているようです。

ユーザーは、Bing Webサイトでサンプルリクエストを追加し、実行まで待機リストとして待たされるようです。

Microsoftは、ここ数週間で拡大する予定であり、モバイルエクスペリエンスもまもなくプレビュー版をリリースするようです。

[引用元:google, MacRumors]

[画像引用元:MacRumors]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次