AirPods Max 2やAirPods SE、HomePod miniは2024年考案に登場か

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

Apple、AirPods Max 2とAirPods SEを2024年後半に発表か

リーク関連の情報で有名なチンミー・クオ氏が、これまで噂されていた新型であるAirPods Max 2とAirPods SEが2024年後半に登場する可能性を報じていることがわかりました。

同氏のツイートによると2024年下半期(7月〜12月)〜2025年上半期(1月〜6月)に登場することを予想しております。

AirPods Maxは、Appleのワイヤレスヘッドフォンとなります。

Apple

Apple純正のヘッドホンとしては買収したbeatsシリーズとAirPods Maxが挙げられ、Apple内部でも最上級ヘッドホンの立ち位置に該当します。

AirPods Maxは2020年12月に発表されたため、4年以上アップデートが行われなかったこととなります。

また、廉価版AirPodsとして噂されていた「AirPods SE」も2024年後半頃に登場するということになります。

ただし、最近のAppleの業績が伸び悩んでいることから新型iPhone SEやAirPods SEなどの利益率の低い製品が登場しない可能性も出てきておりますので、合わせて認識したほうが良いでしょう。

なお、一部の噂によると「AirPods 第2世代」が「AirPods SE」とほとんど同じ構成で登場する可能性が報じられており、正確な情報はまだ揃っていない印象があります。

HomePods mini 2も2024年後半に登場か

同氏のツイートでは、スマートスピーカーである「HomePod mini 2」も2024年後半に登場することが報じられております。

Apple

先日Appleは、しばらく販売を停止していたスマートスピーカー「HomePod」の第2世代となる「HomePod 2」を発表したことで、Appleがスマートスピーカー部門を諦めていないことが確認されました。

この流れで廉価版である「HomePod mini」の新型の情報に注目が集まっておりましたが、2024年後半に登場することがようやく報じられた背景となります。

ただし、「HomePod 2」に関しては前モデルから値上げされているため、「HomePod mini 2」も値上げされる可能性がありますのでご注意ください。

Apple製品の値上げは、ドルと円の為替が大きな影響を受けており、2022年は円安による高額な価格設定となっておりましたが、2023年現在は円高傾向に戻りつつあるため、為替も考慮して新製品購入を検討する必要があります。

[引用元:郭明錤(@mingchikuo)]

[画像引用元:Apple(1), Apple(2)]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次