iPad mini (第7世代)、2024年頭に登場か-新しいプロセッサとProMotionディスプレイを採用か

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

iPad mini(第7世代)は、2023年後半〜2024年頭に販売開始か

メディアサイト「MacRumors」が報じている情報として、アナリストであるチンミー・ヤウ氏が報じている情報として、Appleが新しいiPad miniである「iPad min(第7世代)」を2024年頭に販売する可能性が高いと報じていることがわかりました。

Apple

同氏は、TwitterにてiPad mini(第7世代)に関して、以下の一連のTweetを残しております。

このTweetからAppleは、iPad mini(第7世代)を2024年第1四半期に大量生産する可能性が高いと報じております。

iPad mini(第7世代)の大量生産は、2023年末または2024年頭に開始されるため、実際にAppleが販売する時期を考えると2023年中は難しい印象があります。

iPad mini(第7世代)のスペックは?

iPad mini(第7世代)のセールスポイントとしては、新しいプロセッサの採用であると報じております。

現在リークされているiPad mini(第7世代)のスペックとしては、ProMotionディスプレイが採用され、最大で120Hzのリフレッシュレートを可能にすることなるようです。

比較対象として、2021年9月に販売された現行モデルは、8.3インチディスプレイとA15 Bionic、USB-Cポート、Touch ID電源ボタン、セルラーモデルにて5Gをサポートしております。

すでに現行モデルであるiPad Airと比較しても、モデルチェンジとして成熟しきっている印象があります。

そのため、iPad mini(第7世代)では新しいチップとProMotionディスプレイの採用程度にとどまるかもしれませんので、マイナーチェンジと言えるかもしれません

さらに一部のアナリストからは、iPad miniへのProMotionディスプレイが採用される可能性は低いとも述べております。

確かにProMotionディスプレイは、リフレッシュレートが倍となるため、バッテリーが小さいiPad miniとの相性が悪い印象もあります。

いずれにしても、2024年頭に登場する可能性が高いと報じられているため、まだ新型iPad miniを待てる人は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

[引用元:MacRumors]

[画像引用元:Apple]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次