iPhone 15 ProシリーズのみWi-Fi6EとA16 Bionicをサポート-Pro以外はWi-Fi6とA15 Bionicを搭載か

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

Wi-Fi6Eに対応するのはiPhone 15 Proシリーズのみかもしれない

メディアサイト「MacRumors」がTwitterアカウントにて、AppleがWi-Fi6EをiPhone 15 Proシリーズのみに採用する可能性をツイートしていることがわかりました。

そのため、iPhone 15とiPhone 15 Plusシリーズは、前モデルと同様にWi-Fi6までのサポートすることとなる。

この情報は、Twitterアカウント「Unknownz21(@URedditor)」から得た情報として報じております。

iPhone 15 Proシリーズの設計図からWi-Fi6Eの存在が明らかに

Unknownz21氏が入手したiPhone 15 Proの設計図である「D8x」にてWi-Fi 6E対応の記述を確認できている。

この設計図が本物であれば、iPhone 15 ProではiPhone初となるWi-Fi6Eをサポートすることとなる。

一方、iPhone 15の設計図である「D3y」を見るとWi-Fi6対応までにとどまっていることが確認できているようです。

以前の情報では、iPhone 15シリーズ全般にWi-Fi6Eが搭載されると報じられていたため、意見が食い違っていることもポイントでしょう。

iPhone 15にはA15 Bionic、iPhone 15 ProにはA16 Bionicを搭載ぁ

iPhone 15シリーズでは、Proモデルにて「A16 Bionic」が搭載されるようです。

MacRumors

対してiPhone 15とiPhone 15 PlusにはA15 Bionicが搭載されることが報じられております。

Appleは、iPhone 13シリーズまでは全てのモデルで共通のチップを搭載しておりましたが、iPhone 14シリーズ以降からProモデルにて最新チップを搭載する傾向にあります。

最新のプロセッサで使用したいユーザーは、iPhone 15シリーズでもProモデルを選択する必要がありそうです。

[引用元:MacRumors]

[画像引用元:MacRumors]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次