【リーク】PlayStation 5 Pro(プレステ5プロ)、水冷システムを採用し2023年4月に発表か-軽量・低価格なスリムモデルも登場か

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

PlayStation 5 Pro、早ければ今年である2023年4月に登場か-水冷システムを採用か

メディアサイト「GizmoChina」が、関係者から得た情報として「PlayStation 5」の上位モデルとして「PlayStation 5 Pro」がまもなく登場することを報じております。

GizmoChina

「PlayStation 5 Pro」には、ゲーミングPCなどで使用される水冷システムを採用することが報じられております。

さらに「PlayStation 5 Pro」の発表時期は、なんと今年であることが報じられており、2023年4月に発表されるとしている。

SONYとしても、2023年4月に発表に向けて準備をしていると報じております。

PlayStation 5 Proのスペックは

「PlayStation 5 Pro」のスペックは、AMDの新しいAPUチップセットが採用されるようです。

ハードウェア設計も、水冷システムを中心として考えられているようです。

比較までに現行の「PlayStation 5」では、SoCとヒートシンクの間に挟むTIM(サーマル・インターフェース・マテリアル)には液体金属が採用されておりますが、「PlayStation 5 Pro」では、水冷式の冷却システムが採用される。

具体的に現段階では、対応する解像度やフレームレート、ポート類については報じられていないようです。

PlayStation 5 Slimも同時は発表もあり得るかも

「PlayStation 5」に関連した情報の1つに軽量化モデルである「PlayStation 5 Slim」の存在も噂されております

同誌でも「PlayStation 5 Slim」の存在をほのめかしており、今回のリーク情報はあくまでも「PlayStation 5 Pro」であることを強調しております。

これまでSONYは、歴代のPlayStationにて軽量化モデルや一部の機能を削った廉価版モデルを登場してきておりました。

歴史的に見ても「PlayStation 5」の価格は高額な分類であるため、「PlayStation 5 Slim」が登場してもおかしくはないかと感じます。

なお、今回のリーク情報に関しては、信憑性は定かではなく、「PlayStation 5」に関するリーク情報がこれまでなかったことから、参考までにとどめたほうが良いかと思います。

[引用元:GizmoChina]

[画像引用元:GizmoChina]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次