iPhone 16 Pro、5倍光学ズームを搭載か-ディスプレイサイズも大きくなる

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

iPhone 16 Proシリーズでは、Maxモデルじゃなくても5倍光学ズームが搭載されるかも

iPhone 15 Pro Maxには、ペリスコープを採用することで、5倍光学ズームが可能な望遠レンズを搭載している。

メディアサイト「TRENDFORCE」によると、iPhone 16 Proシリーズでは、Maxモデルじゃなくても5倍光学ズームが可能になることが報じられていることがわかった。

これにより、iPhone 16 ProとiPhone 16 Pro Maxでスペック的な差が無くなることが予想される。

多くのリーカーがiPhone 16 Proに5倍光学ズームが搭載されると報じる

多くのリーカーが、iPhone 16 Proにて5倍光学ズームが搭載されるだろうと報じていることがわかっている。

iPhone 15 Pro Maxは、5倍光学ズームを搭載していることを先ほどから述べさせていただいているが、デジタルズームでは25倍まで拡大することができる。

もちろん、デジタルズームにすると画質が粗くなるが、これまでのスマートフォンでは味わえないほどの望遠を実現することができる。

一方で、小型のiPhone 15 Proは、iPhone 14 ProおよびiPhone 14 Pro Maxと同様に、光学ズームが最大3倍に制限されているため、既存のProユーザーでも望遠レンズの恩恵を感じることができるだろう。

iPhone 16からより大きなディプレイを採用か – 6.3インチのディプレイを採用か

iPhone 16 Proは、わずかにディスプレイが大きくなることが報じられている。

iPhone 15 Proは、6.1インチのディスプレイを採用しているが、iPhone 16 Proでは6.3インチのディスプレイを搭載することが報じられている。

ただし、ディスプレイサイズが大きくなることで、iPhone本体も大きくなる懸念もあるようだ。

これは、iPhone 16 Proにて5倍光学ズームを採用したことによる影響であることが予想されている。

[引用元:TRENDFORCE]

[画像引用:Apple]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次