SONY、ZV-E1のティザーページを公開!現在噂されている情報をまとめてみた

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

SONY、ZV-E1のティザーページを公開!

SONY

SONYが、公式サイトにて「ZV-E1」と思われるティザーページを公開してることがわかった。

公開されたティザーページでは、「VLog」に関する新型製品であることがわかっている。

キャッチフレーズが「“VLOG TO YOUR FULL POTENTIAL”」というメッセージであることから、カメラ関連のデバイスであることが予想され、高確率でVLog用の新型カメラであることが予想されている。

このことから、以前より噂されたVlogカメラ「ZV-E1」であることが予想されている。

SONYからの正式発表は日本時間で2023年3月29日23時を予定されている。

ZV-E1に関するリーク情報をまとめてみる

ZV-E1のデザイン

SonyAlphaRumors

SonyAlphaRumorsがSONYのVLogカメラ「ZV-E1」の画像をリークしている。(プライバシー保護のために修正が加えられているようだ。)

SONYからは、2021年にミラーレス一眼レフカメラとして「ZV-E10」を発表しており、こちらとよく似た形状であることが確認されている。

SonyAlphaRumors– 左がZV-E1。右がZVE10。

比較してみるとカメラ本体の形状としてはよく似ていることがわかる。

よく見てみると、電源ボタンがシャッターボタンの側に移動したことがわかる。

静止画と動画の繰り替えもボタン式からスライド式へ変更されている。

また、内蔵マイクに関してはZV-E10と同じ形状であることがわかり、これはティザーページのシルエット画像でも予想することができている。

ZV-E1のスペック

ZV-E1は、「α7S III」がベースとなることから、高性能モデルとして登場することが予想されている。

スペックとしては、1,200万画素のセンサーを搭載し、4K60p/4K120pの動画撮影が可能となるようだ。

ISOは409000となる。

オートフォーカスに関しては、販売されたばかりの「α7R V」のオートフォーカスが採用され、性能もやや向上しているようだ。

さらに新しいAI機能が多数追加されることも報じられている。

販売価格は、2,500ドルとなり日本では約33万円ほどとなることが予想されている。

ZV-E1のグローバルでの発表時期は、英ロンドン時間の2023年3月29日15時(日本時間3月29日23時)に発表される。

[引用元:SONY, SonyAlphaRumors]

[画像引用元:SONY, SonyAlphaRumors]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次