日本のAppleオンライストアからiPhone整備済み品のカテゴリが消える

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

日本のAppleオンライストアの整備済品のカテゴリからiPhoneが消える

以前に当サイトでも以下のとおり日本のAppleオンラインストアの整備済品のカテゴリ欄にてiPhoneが登場したことを確認しております。

しかし、2023年2月18日の整備済品のカテゴリーからiPhoneが削除されてしまっていることが確認されました。

そのため、日本のAppleオンラインストアにて整備済品iPhoneの登場は幻として消えた状態となります。

世界的にAppleオンライストアがメンテナンスが行われたことによる影響であった可能性がある

日本のAppleオンライストアにて整備済品iPhoneが登場した同時刻にてアメリカのAppleオンライストアの整備済品iPhoneのページでは、販売中止状態となっておりました。

そのため、アメリカのAppleオンラインストアにて認定整備済製品製品ページがメンテナンスが行われていたことが報じられております。

このメンテナンスが、各国のAppleオンラインストアでも実施されていたことが推測されております。

これらの状況から、日本のAppleオンラインストアにて認定整備済製品のカテゴリーにiPhoneが登場したのは単なる誤りであることが推測できます。

ただ、日本のAppleオンラインストアでも公開されていないがカテゴリーとしてiPhoneがあることがわかった点としては、大きな前進だとは思います。

iPad mini 6は引き続き残っている

認定整備済製品のカテゴリーにて、iPhoneと同じく新規で追加された「iPad mini 6」が現在も残されております。

Apple(2)

iPad mini 6の整備済品は、誤りとして登場していないことが確認されており、こちらはまもなく販売が開始されることが予想されます。

iPad mini 6は、2021年9月24日販売された一回り小さいiPadとなっております。

現在は整備済品ではない、新品として78,800円から販売が開始されております。

kindleや漫画などで読みやすいサイズ感となっておりますので、これからiPad mini 6の購入を検討しているユーザーはもう少し待ったほうが良いように思われます。

[画像引用元:Apple(1), Apple(2)]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次