Microsoft、検索ページ「Bing」へChatGPTを活用か-一時的に利用できたとの報告も

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

Microsoft、検索ページ「Bing」へChatGPTを活用か

メディアサイト「The Verge」によるとMicrosoftの検索ページ「Bing」にてAIチャットボットで有名な「ChatGPT」が活用されていたことが報じられております。

Owen Yin

Micorosoftは、まだ「Bing」へ「ChatGPT」を導入すうることを発表しておりませんが、一時的に「ChatGPT」が利用可能となっていたことが報じられております。

そのため、Mirosoftとしては検索ページ及び検索エンジンとAIチャットボットで次世代的な戦略を考えていることが伺えます。

一時的に利用可能となったBingのChatGPTは

BingにてChatGPTが利用可能となったことを発見したのはデザイナーのOwen Yin氏であることが報じられております。

同氏によると、普段から「Bing」をブラウザのホームページとし設定しておりましたが、一時的に新しいユーザーインターフェースのBingが表示されたようです。

この新しいユーザーインターフェースのBingは利用可能であり、この際にスクリーンショットを何枚か取得して公開を行ったそうです。

AIチャットボット「ChatGPT」が導入されたBingは、検索の隣に新しいチャットオプションが表示されていたようです。

このチャットオプションを押下すると、「新しいBingへようこそ。Aiを活用した回答エンジン」と書かれたチャットインターフェースが表示されたようです。

「ようこそ、新しいBingへ」と書かれたメッセージの下には「複雑な質問をする」や「より良い答えを取得する」、「創造的なインスピレーションを取得する」という3つの提案があったようです。

そして、決め手となったのは免責事項として「BingはAIを搭載しているため、サプライズや間違いが起こる可能性があります。必ず事実を確認し、フィールドバックを共有することが学習し改善することができます」と表示されていたようです。

上のようにChatGPTを活用したBingに遭遇したユーザーが多数存在するようで、今後のBingのアップデートで正式リリースされる可能性があります。

[引用元:The Verge]

[画像引用元:Owen Yin]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次