Apple、2024年にiPhone 16 ProおよびPro Maxに大型ディスプレイを導入へ

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

ディスプレイサイズの変更は、iPhone 16 ProおよびPro Maxのデザインに影響を与える可能性

ディスプレイアナリストのRoss Young氏によると、Appleは2024年にiPhone 16 ProおよびPro Maxに6.3インチと6.9インチの大型ディスプレイを導入する予定であることがわかった。

標準のiPhone 16モデルは、Appleがここ数年使用してきた6.1インチと6.7インチのディスプレイサイズを継続すると予想されている。

このディスプレイサイズの変更は、iPhone 16 ProおよびPro Maxのデザインに影響を与えることとなる。

たとえば、ベゼルが狭くなるか、新しいデザインが採用される可能性が挙げられている。

大型ディスプレイは、より優れたユーザー体験を提供

より大きなディスプレイは、ユーザーにより優れたユーザー体験を提供することが一般的である。

たとえば、ユーザーはより多くのコンテンツを表示したり、ゲームやビデオをより没入感のある体験で楽しむことができる。

単純にディスプレイのサイズが大きいと情報量も多いため、ディスプレイが小さいユーザーよりもいち早く情報を入手することができるメリットがある。

デメリットとしては、ポケットに入るが動くとスマホがじゃまに思えることもあるので、身長などにも影響する点が挙げられる。

大型ディスプレイは、より多くのバッテリーを必要とする

より大きなディスプレイは、より多くのバッテリーを必要とする。

これは、より多くの電力が必要になるためである。

Appleは、iPhone 16 ProおよびPro Maxに、ディスプレイサイズの増加に伴いより大きなバッテリーを搭載する可能性がある。

または、バッテリーを節約するために、ダウングレードではあるがディスプレイの解像度を下げる可能性もある。

[引用元:MacRumors]

[画像引用元:MacRumors]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次