新型Macbook Air 15インチかMac Proと思われる製品がBluetooth認証機関で目撃される-M2シリーズチップを採用でほぼ確定か

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

Appleが新型MacをBluetoothの認証機関へ申請

メディアサイト「MacRumors」が、AppleからBluetoothの認証機関であるBluetooth SIGの「launch studio」へ申請をおこなていることが確認されております。

この申請に関して具体的な記載はないものの、以前に認定されたmacOS関連の設計を参照としていることから、次期Macであることが予想されております。

申請されているディバイスは、Bluetooth 5.3に対応していることも確認されております。

補足として、最近発表された「Macbook Pro 14インチ」と「Macbook Pro 16インチ」、そして「Mac mini」にてBluetooth 5.3」に対応しておりました。

申請されたのは新型Macbook Air 15インチと新型Mac Proか

本サイトでも報じているとおり、Appleは3月〜4月の期間で新型「Macbook Air 15インチ」と新型「Mac Pro」を発表することが噂されております。

Macbook Air 14インチ

今回、Bluetoothの認証機関へ申請されたMacもこの2機種であることが予想できます。

なお、今回の申請は、過去の設計を参照としていることからM2チップ関連が搭載されることが予想されます。

この理由として、申請された製品が認定済みのチップを使用して申請しているため、同様の設計であることが予想されます。

デザインに関しても申請上では使いまわしれているため、大きな変更はないように思われます。

そのため、Macbook Air 15インチに関してはデザインは現行モデルと差はなく、M2チップまたはM2 Proなどの上位チップが搭載されることが予想されます。

M3チップ搭載の新型Macは3月〜4月には登場しないかもしれない。

一部の期待として、新型「Macbook Air 15インチ」モデルには、M3チップの搭載が噂されておりました。

今回申請された内容を見る限り、認定済みのチップを採用していることからM2チップまたはM2 ProなどのM2シリーズのチップが搭載されることが予想されます。

本サイトで推している3nmプロセスで設計されたM3チップを搭載したモデルは3月〜4月に登場する可能性がこれで少なくなった。

M3 Macbook Airの登場は、他のリーク情報などと照らし合わせると、秋〜冬にかけて登場するかもしれません。

[引用元:MacRumors]

[画像引用元:Apple]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次