Tesla Model Y、3列目シートの画像を公開!注文も再開へ

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2021年1月14日にTeslaがミドルクラスSUVである「Tesla Model Y」の3列目オプションをアメリカ市場にて再開したことが明らかとなりました。

3列目オプションの画像も公式サイトにて公開していることが確認されております。

3列目シートを紹介する動画の存在も確認されており、USB-Cポートの搭載なども明らかとなっております。

Tesla、Tesla Model Yの3列目オプションのオーダーを再開へ

2021年1月頭にTeslaが、アメリカ向けの公式サイトにて「Tesla Model Y」のオーダーが停止されていたオプションである3列目シートのオーダーを再開したことが確認されております。

3列目オプションの内容から、2列目をスライドすることで足元空間を確保できることが記述されております。

また、3列目オプションには、2列目と同様にUSB-Cポートが用意されているようです。

3列目シートを倒した状態はフラットな状態となり、2列目と3列目を倒すと、フルフラットになることも記述されております。

気になる3列目シートの足元空間は?

公式サイトにて公開された3列目シートの画像はこちらとなります。

前回リークされたプロトモデルと比べてヘッドレストのデザインなどが大幅に変更されていることがわかります。

しかし、プロトモデルと製品モデルを比較すると、足元空間に大きな変更が見受けられないことがわかります。

そのため、2列目シートの足元空間を犠牲にすることで3列目シートの足元空間を確保する方法に変更がなかったことがわかります。

まだ、実機のレビューは登場しておりませんが、大人の男性が乗車するには窮屈のようにも思われます。

頭の上の空間に関しても十分に確保されているかは微妙なところですので、実機レビューを立ちましょう。

Tesla Model Yの3列目を紹介する動画が公開された

Teslaのオフィシャル動画ではありますが、オフィシャルアカウントで公開されていない動画が話題となっております。

動画の中では、3列目シートを紹介する様子が映し出されており、2列目をスライドする様子やヘッドレストを上げたときのデザインをみることができます。

また、USB-Cポートの位置がドリンクホルダの下にあることも把握することができます。

その他にも5列目シートにはなかったサイドの小さな肘掛けのようなものも確認することができます。

興味のある方は、一度動画を再生してみることをおすすめします。

[引用元:tesla]

[画像参照元:reddit,tesla]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次