メタルギアソリッドで有名な小島秀夫氏がApple本社で目撃される!WWDCでMac版No Man’s Skyを発表か?

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

Apple本社でメタルギアソリッドで有名な小島秀夫氏が目撃される

リーク情報で有名なMark Gurman(@markgurman)氏がApple本社にあるキャンパスにて小島秀夫氏を目撃されたことをツイートしていることがわかった。

小島秀夫氏は、『メタルギア ソリッド』や『デス・ストランディング』の作成に携わった監督として知られている。

小島秀夫氏は、KONAMI退社後もゲーム業界では注目を集めておりましたが、Apple内にて発見されたことで同氏の今後の動きに注目が集まっている。

WWDC 2023にて何かしらの発表があることが期待される

小島秀夫氏がAppleのキャンパス内で発見されたことで、直近のイベントであるWWDC 2023でサプライズがあることが予想されている。

期待されていることとしては、同氏が携わったゲームのMacへの移植である。

これはApple SiliconことARMプロセッサへの同氏のゲームの移植が期待されている。

Mac版No Man’s Skyが期待される

一番期待されているメタルギアソリッドの移植に関しては、小島秀夫氏がKONAMI在職中際に作成した作品であるため、期待することはできないだろう。

Apple Silicon Macへの移植対象となる作品は、同氏が独立してからの作品となる。

Gurman氏の予想としてはMac版No Man’s Skyが登場することが期待されている。

ARMプロセッサと言えば、すでにSwitch版No Man’s Skyが販売されているため、技術的には全く問題がないことが考えられる。

そのため、Mac版No Man’s Skyの登場に関してはかなり信憑性が高いと考えられるだろう。

[画像引用元:No Man’s Sky]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次