Nothing、新型ワイヤレスイヤホン「Ear(2)」を発表
Nothingが、ワイヤレスイヤホンの第2段として「Ear(2)」を正式発表したことがわかった。
Nothingの新型ワイヤレスイヤホンということもあり、前モデルである「Ear(1)」と同様にイヤホンとケースがスケルトンデザインで構成されている。
そのため、デザイン面では大きく変更がないが、中身が大きく変更されているのが特徴的だ。
Nothing Ear(2)のスペック
「Ear(2)」では、11.6mmのダイナミックカスタムドライバーを採用することで、低音の音質が向上している。
さらにLHDC 5.0コーデックに対応することで、ハイレゾオーディオへ本格対応した。
ノイズキャンセル機能もサポートしており、最大で40dBのノイズを軽減しているほか、前モデルである「Ear(1)」と比較して約2.5倍高い5,000Hzに向上している。
もちろん、ANCも対応しているようだ。
2台のディバイスへ接続することができるデュアルコネクションを搭載することで、PCとスマートフォンで利用することが可能となった。
ケースに関しては、「Ear(1)」よりも僅かに小型化と軽量化が実現されていながら、バッテリー駆動時間が伸びている。
バッテリー駆動時間に関しては、イヤホン単体かつANC無しで6時間。ANCを有効にして4時間となる。
バッテリーケースを考慮すると、最大で36時間利用することが可能だ。
10分間の充電で、最大8時間分の再生時間が可能となる急速充電に対応。
ワイヤレス充電では2.5Wに対応しているほか、「Nothing Phone (1)」のように給電対応デバイスにてリバース充電が可能となっている。
防水防塵性能に関しては、イヤホンはIP54相当で充電ケースはIP55相当となる。
Nothing Ear(2)、日本では22,800円で販売開始!販売日は3月30日!
Nothingは、公式オンラインストアにて本日より数量限定で価格を22,800円として注文受付を開始している。
公式オンラインストアにて注文すると、先着でNothing特製ステッカーをもらうことができる。
その他に関しては、Kith Tokyoでも先行予約が始まっている。
3月28日からは、以下の大手家電量販店などで予約受付が開始される。
- MoMA Design Store
- 二子玉川 蔦屋家電
- ヨドバシカメラ
- ビックカメラ
- ヤマダ電機
- ケーズデンキ
- e☆イヤホン
- 池部楽器店パワーレック
- HATCH
- NTTぷらら
- ひかりTVショッピング
- エディオン
- 上新電機
Nothing Ear(2)の販売日は3月30日となっている。
[引用元:Nothing]
[画像引用元:Nothing]
コメント