iPad 第9世代と思われるケースがリーク!背面に2つのカメラを搭載か

2021年4月19日にAppleからの販売が噂されている「iPad 第9世代」のものと思われるケースがリークされたことが明らかとなりました。
ケースの背面カメラ部分の切り口が大きいことから、2つのカメラが搭載される可能性が高いと報じられております。
iPad 第9世代用のケースがリーク、カメラ形状に変化が
2021年4月19日に漢尼斯·拉斯納氏(@ileakeer)が、未発表である「iPad 第9世代」のものとして、保護ケースのプロトタイプを公開したことが明らかとなりました。
8th gen -> 9th gen 📷cut out PROTOTYPE (protection case)2:3 pic.twitter.com/X8TX83ZgnI
— 漢尼斯·拉斯納 🇨🇳 (@ileakeer) April 16, 2021
こちらの画像から現行モデルである「iPad 第8世代」のケースよりも背面のカメラ形状が異なっていることがわかります。
「iPad 第9世代」の物とされているケースの背面カメラの切り口は、「iPad Pro 2020年モデル」と同じように正方形に大きめに取られていることが確認できます。
iPad 第9世代は2つのカメラを搭載か
プロトタイプのケースではあるが、こちらのカメラ部分の切り口から「iPad 第9世代」には2つのカメラが搭載される可能性があります。
また、この形状は「iPad Air 第4世代」の形状とは異なり、「iPad 2020年モデル」に近いことがわかります。
しかしながら、「iPad Air 第4世代」よりも優れたカメラを「iPad 第9世代」で搭載する可能性は低いため、信憑性は低いかと思われます。
理由付けとしてもこれまでの「iPad 第9世代」のリーク情報でもカメラ関係のアップデートは挙がってきていないため、話半分で聞くのが良いでしょう。
iPad 第9世代はどこがアップデートされるのか?
「iPad 第9世代」のこれまでのリーク情報を考慮するとチップには「A13 Bionic」が搭載される見込みとなっております。
また、ディスプレイサイズもわずかに変更され、10.5インチディスプレイが搭載される予定となっております。
販売価格に関しては、299ドルとなることが報じられており、日本円で32,800円でのスタートとなるかもしれません。
[twitter]
お気軽にお書きください