Tesla Model Y、3列シートが12月より販売開始か

2020年10月15日にテスラが、ミドルサイズSUVである「Tesla Model Y」の3列シートを11月より製造を開始し、12月初めに販売を開始したことが明らかとなりました。
イーロン・マスクがTesla Model Yを11月より製造を開始し12月に販売開始するとツイート
2020年10月15日にTeslaのCEOであるイーロン・マスク氏が、ミドルサイズSUV「Tesla Model Y」を12月より販売開始する予定であることが明らかとなりました。
Any updates on the model Y seven seater
— Tesla Owners Silicon Valley (@teslaownersSV) October 14, 2020
「Tesla Model Y」には5シートモデルと7シートモデルの大きく2モデルが存在します。
以前にイーロン・マスク氏は、7シートモデルを2020年の第4四半期より出荷することをコメントしておりましたが、予定通り販売が開始されるようです。
Tesla Model Yは予定通り3列シートをリリース
イーロン・マスク氏は、「Tesla Model Y」を11月より製造を開始する予定であることをツイートしております。
その後、12月初めより出荷を開始することを発表しております。
ただし、販売国が増える予定などの報告はないため、日本で販売開始されるまでは時間がかかりそうです。
3列シートに32万円の価値はあるのか?
「Tesla Model Y」の3列シート(7シート)オプションは、$3,000にて提供されております。
そのため、日本円で約315,000円となります。
しかし、以前にリークされた情報の通り、足元の空間は非常に狭いことがわかります。
そのため、3列目は子供や小柄な女性などが座ることになり、使用用途に制限がかかってしまいそうです。
このことから、3列シートに30万円以上の価値があるのか微妙なラインではあります。
12月に出荷されるモデルでは足元の空間が更に広くなっている可能性もあるので、出荷後のレビューに期待されております。
[Twitter]
お気軽にお書きください