iPhone X、デフォルトの着信音を「Reflection(リフレクション)」に変更

2017年11月2日にAppleから販売予定の「iPhone X」の着信音が、デフォルト設定で「Reflection(リフレクション)」に変更されていることが明らかとなりました。
Apple、iPhone Xの着信音の設定を変更
2017年11月2日にAppleが、プレミアムモデルである「iPhone X」の着信音のデフォルト設定を変更していることが新たにわかりました。
「iPhone X」にデフォルト設定されている着信音が、「Reflection(リフレクション)」であることが判明しております。
デフォルト設定になった「Reflection」は、「反射」と言う意味があります。
Appleは「iOS 7」以降、一度も着信音のデフォルト設定を変えたことがありませんでしたが、プレミアムモデルである「iPhone X」ようやく変更されるようです。
新しい着信音「Reflection(リフレクション)」とは?
今回Appleが新たに設定した着信音「Reflection(リフレクション)」は、以下から聴くことができます。
※実音声を「iPhone X」で聞きたい方は注意
「iPhone X」の販売日は、明日2017年11月3日であるため、今聴かなくても明日には聴くことができます。
「iPhone X」の出荷予定日が発売日を過ぎている方は、是非聞いてみてはいかがでしょうか。
今までの着信音はどうなる?
もちろんAppleは今までの着信音も「iOS 11」の中に残しているようです。
「iPhone X」から、「リフレクション」がデフォルト設定になっておりますが、従来までの「オープニング」は以下の設定により戻すことができます。
- 設定→サウンド
「サウンド」はメールの送信音やリマインダーの通知音、カレンダーの通知音など様々な通知へ適応することができます。
また、2007年モデルのiPhoneに設定されていた着信音「マリンバ」も実は「iOS 11」の中に含まれております。
「マリンバ」を設定したい場合の手順は以下の通りとなります。
- 設定→着信音→クラシック
2007年代のiPhoneが好きなユーザーはこの機会に着信音を「マリンバ」へ変更してみてはいかがでしょうか。
また、「マリンバ」や「オープニング」に限らず好みの通知音へ設定することで、自分だけのiPhoneへ設定していくこともスマートフォンの楽しみ方の1つではないでしょうか。
[9to5Mac]
お気軽にお書きください