Apple、2019年モデルのiPhoneへスタイラスペンを採用か

2017年10月14日にAppleが、2019年モデルのiPhoneへスタイラスペンを採用する方針であることが明らかとなりました。
2019年モデルのiPhoneにはスタイラスペンが採用される
2017年10月14日にAppleが、2019年モデルの次期iPhoneにてiPad Proにも採用されているスタイラスペンを採用予定であることが明らかとなりました。
予てからAppleは次期iPhoneにて、スタイラスペンとiPhoneをセットにした全く新しいiPhoneを販売する計画を立てていたようだ。
そして、メディアサイト「The Investor」が韓国のメディアから得た情報として、Appleが早ければ2019年モデルのiPhoneにスタイラスペンを採用する方針であることが明らかとなりました。
スティーブ・ジョブズ氏の意志はどうなる?
Apple関連の情報に詳しい方は、今回のリーク情報の信憑性を疑っているでしょう。
AppleのCEOであったスティーブ・ジョブズ氏が、初めてiPhoneを発表したときに以下の有名なセリフを発言している。
スタイラスペンはだめだ。
誰がスタイラスペンなんか欲しがる?
すぐに無くしてしまうから、スタイラスペンは止めておくよ。
iPhoneを操作するためには、誰もが生まれたときから最高のディバイス「指」を使うんだ。
この発言から過去にAppleは、スマートフォンにおけるスタイラスペンの存在を否定していることがわかります。
なお、現在のAppleのCEOであるティム・クック氏はスタイラスペンについて前向きな姿勢であることをコメントしていることから、次期iPhoneでスタイラスペンが採用される可能性は高いことが噂されております。
iPhone用のスタイラスペンは、現行モデルと少し異なる?
メディアサイト「The Investor」によると、2019年モデルのiPhoneに採用されるスタイラスペンは、現行モデルのスタイラスペンとは少し異なるようだ。
2019年モデルのiPhoneに付属されるスタイラスペンは、安価なスーパーキャパシタ(電気二重層キャパシタ)が採用されるようだ。
SamsungのGalaxy Noteシリーズに採用されているようにディバイス下部にある磁気誘導式にはならないことが判明している。
ですが、現在発表されているiPhoneでは、スペック不足により手書き認識が正確に出来ないことが予想されております。
その為、2019年モデルのiPhoneではAシリーズチップの性能を大幅に向上させなければならないようです。
お気軽にお書きください