iPhone 8、カラーバリエーションごとの画像がリークされる

2017年5月25日にAppleから販売されると噂されているiPhone 8の各カラーバリエーションごとの画像がリークされていることが明らかとなりました。
iPhone 8のカラーバリエーション
中国のSNSサービスである「Weibo」にて、「iPhone 8」と思われる端末が各カラーバリエーションごとにリークされていることが明らかとなりました。
リークされた画像を見ると、「iPhone 8」のカラーバリエーションは3種類となるようだ。
リークされた「iPhone 8」のカラーは、右から「ジェットブラック」、「シャンパンゴールド」、「スペースグレイ」であると予測される。
「iPhone 8」の背面に着目すると、リンゴマークの下にTouch IDが設置されていることが分かります。
またデュアルカメラの下には、マイクとLEDフラッシュと思われる穴を確認することができる。
さらに端末下部には、アンテナ(下部側面の白いライン)と思われるモジュールがることから、「iPhone 8」は「iPhone 7」とほぼ同じデザインを採用するようだ。
iPhone 8のディスプレイ
本日まで公開されてきたリーク画像は、ブラックモデルの「iPhone 8」であったため、画像から把握できる情報に限界がありました。
しかし、本日リークされた画像には、「白いモデルのiPhone 8」が公開されている。
公開された画像から「iPhone 8」が従来よりもベゼルが細くなっていることが分かる。
しかし、他のリーク情報で挙がっていた「ディスプレイが側面まで回り込んだベゼルレス」ではないようだ。
また、ディスプレイ上部に4つの穴を確認できないことから、デュアルカメラやLEDフラッシュ、3Dセンサーが搭載されていないと思われる。
iPhone 8のほかのカラーバリエーションは?
同じく「Weibo」にて、「iPhone 8」と思われ画像がリークされている。
こちらの画像に写っている「iPhone 8」のカラーバリエーションは、「ジェットブラック」や「シャンパンゴールド」、「ローズゴールド」、「スペースグレイ」であることがわかる。
さらに、「iPhone 8」の背面にTouch IDが搭載されていため、画面一体型Touch IDあるいは電源ボタン一体型Touch IDを搭載したモデルだと推測される。
カメラ周りについては、マイクとLEDフラッシュがデュアルカメラの間に搭載されており、最初のリークがと明らかに違うモデルであることが確認できる。
また、デザインに着目すると、「iPhone 8」は「iPhone 4」や「iPhone 5」のように角張ったデザインを採用していることが分かります。
お気軽にお書きください