ポケモンGO、14日から20日にかけてイースターイベントを開催 – レアポケモンが2Kmタマゴから入手可能に

2017年4月13日にNianticは、iOS/AndroidアプリケーションであるポケモンGOにて14日から20日にかけて「イースター(復活祭)」を開催することを発表致しました。
イベント期間中は、経験値が最大4倍や、レアポケモンを2Kmのタマゴから入手することできるようです。
イベント内容
Nianticは、ポケモンGOにて2017年4月14日〜2017年4月20日にかけて、2Kmにタマゴからもレアポケモをゲットすることができる「イースター(復活祭)」イベントを開催することを発表致しました。
イースターイベントのコンセプトは「ポケモンのタマゴを探せ!」となっており、イースターエッグになじんで、今回のイベントが開催されたようだ。
今回のイベントで、通常10Kmのタマゴからしか入手できないポケモンも、2Kmのタマゴから入手することが可能だそうだ。
イベントで入手しやすくなったポケモン
現在報告されている、新たに2Kmのタマゴから入手可能なポケモンは以下の通りとなっている。
- ガーディ
- ベトベター
- ドガース
- サイホーン
- モンジャラ
- ストライク
- イーブイ
- ウソッキー
- ウパー
- ソーナンス
- 金力
- ノコッチ
- ニューラ
- ツボツボ
- ゴマゾウ
- オドシシ
- ムチュール
- エレキッド
- ブビィ
- イワーク
- プテラ
- ラプラス
- エアムード
- バルキー
- ミルタンク
- ヨーギラス
今回のイベントで、現在入手が困難とされている「ヨーギラス」や「ゴマゾウ」、「エアムード」などをゲットすることができる。
なかでも、「ヨーギラス」の最終形態である「バンギラス」は、ポケモンGOの中で最も強いポケモンとされている。
まだ、「バンギラス」を入手していないユーザーは、このイベントで挑戦してみてはいかがでしょうか。
イベント期間中は、最大取得経験が4倍に
ポケモンGO公式WEBページにも記載されておりますが、期間中はもらえる経験値が2倍に増えているようだ。
さらに、ポケモンのタマゴが孵化したときにもらえるアメの数も増量されることをアナウンスしている。
アメの増量は、2Km、5Km、10Kmの全てのタマゴが対象となっております。
その為、2Kmのタマゴを効率的に孵化させることで、レアポケモンのタマゴを蓄えておくことができる。
さらに、イベント期間中は「しあわせタマゴ」を通常80コインのところ、半額の40コインで購入することが可能だ。
「しあわせタマゴ」を使用した状態でポケモンのタマゴを孵化させると、通常の4倍もの経験値を得ることができる。
トレーナーレベルが低いユーザーは、イベント期間中に「しあわせタマゴ」を活用したレベル上げに専念することができる。
出典元:Pokemon GO
お気軽にお書きください