Apple、次期iPhone向け有機ELディスプレイディスプレイの供給で中国の京東方科技集団と交渉か

Appleが販売しているiPhoneについて、有機ELディスプレイの搭載や、ワイヤレス充電の搭載など様々な噂が流れております。
今回は、2017年2月14日にブルームバーグが、iPhoneの情報に詳しい人物からの話として、Appleは次期iPhoneの次世代ディスプレイの供給をめぐり、中国の京東方科技集団(BOE Technology Group)と協議中であるという情報が入ってまいりました。
同記事によると、Appleは、数カ月に渡り、京東方科技集団のアクティブマトリックス式の有機ELディスプレイのテストを実施しているようです。
しかし、現在は京東方科技集団をサプライヤーに加えるかどうかは決まっておらず、有機ELディスプレイの供給は、Samsung電子から行われる噂が有力とされております。
交渉が初期段階であることから次期iPhoneへ京東方科技集団の有機ELディスプレイが搭載される可能性は低いとされております。
しかし、京東方科技集団は、2018年以降に発売されるiPhoneでの採用を期待しているとのことです。
次期iPhoneの有機ELディスプレイについては、日々情報が入っており、Appleの行動に注目されております。
お気軽にお書きください