Apple、W1チップを搭載したBluetoothイヤホン「BeatsXイヤフォン」を日本で発売-2月11日発売予定

昨日、「Apple、「W1」チップを搭載したBluetoothイヤホン「BeatsXイヤフォン」を間もなく発売か」で予想したとおり日本での発売が決定したようです。
日本での発売について
Appleは2017年2月8日に、日本国内での発売は「2017年2月11日」であるを発表しました。
「BeatsXイヤフォン」の販売は、「Apple Store」と「Apple オンラインストア」、「au オンラインショップ」で行われ、価格が税別「1万4800円」となっております。
今回の発表で、展開されているカラーは「ブラック」と「ホワイト」とシンプルな2色展開となっています。
BeatsXイヤフォンのおさらい
「BeatsXイヤフォン」は、「AirPods」にも採用されている「W1」チップが搭載されているワイヤレスイヤホンになります。
「W1」チップにより、簡単なペアリング機能や長時間のバッテリー駆動、高速充電などが特徴となっております。
さらに同社の新しい技術である「ビームフォーミングマイク」も搭載されており、周囲の雑音をカットしてクリアな音声通話が可能となっております。
ペアリング機能については、「mac OX」、「iOS」、「watch OS」を搭載したApple製品であれば、電源をONにするだけで簡単にペアリングが可能となっております。
※詳しくはこちらの記事をご覧ください。
「BeatsXイヤフォン」は、左右ユニットをケーブルで結んだ「首掛けタイプ」のカルナ式Bluetoothイヤフォンとなっており、「AirPods」のように左右独立型のイヤフォンではありません。
充電方法は、同梱されている「Lightingケーブル」を使用することで、急速充電を行うようです。
充電時間は、「5分間の充電で2時間の再生が可能」となっており、「45分の充電では最大8時間の再生が可能」とのことです。
他社製のワイヤレスイヤフォンでは、3~5時間ぐらいしか持たないのに対し、「BeatsXイヤフォン」は倍近い駆動が可能であることがアピールポイントとなっているようです。
Appleは過去に「W1」チップを搭載した、「Beats Solo3」のバッテリー駆動時間は40時間となっており、同じタイプの「Beats Solo2」よりも28時間もバッテリー駆動時間が長くなっています。
「AirPods」のような左右独立型イヤフォンでは無くしてしまいそうという方は、ぜひご検証ください。
[…] なお、「BeatsXイヤフォン」の詳しい内容は、こちらの記事を参照してください。 […]